期待すんな

[lifter]岩崎専用。
<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

ロッキーのテーマ

 デパ地下の食品売り場やスーパーの店内BGMは
どうしてロッキーのテーマが多いんだろう?
- | permalink | - | -

なんだっけ?

そうだ、思い出したユンボだよ。

ユンボ。
- | permalink | - | -

きになるおもちゃ

Eleven Rack










http://www.digidesign.com/index.cfm?langid=5&navid=594&itemid=6862

目玉は入力インピーダンスをアンプモデルまたはエフェクターにあわせて自動で変更されるトコ。
要は、アンプや、エフェクターってメーカーそれぞれ入力の抵抗値がまったく違うのでそれまでも再現するということ。
あと入力段のコンデンサもシュミレートとのこと。
再現が目的ではあるが、ビンテージ機器本来のパフォーマンスが発揮できるってことですな。
種類は少ないけど自分が使いそうなのは大体入ってる。
スタンドアローンで利用でき、アンプへ直接、出力できるみたいだし。

マエストロの真空管テープエコーって (笑
JRC4558トランジスタ使用のTS-808って (笑
ノイマンのマイクシュミって (笑

王道ではあるが、ある意味マニアック。

気になるなぁ。
- | permalink | - | -

発振

 tan波じゃなくてsin波でやりたいんだけど、どうすれば・・・
文献探ってもなぁ。。。翻訳めんどい。
平滑回路か?いや違うなぁ。

とりあえず、ウィキペディアにオシレータの項目でヒント(?)発見。

CR発振回路

C(コンデンサ)とR(抵抗)で構成されるRC回路を用いて帰還するものである。正弦波を発生する。

だとさ。
1対1のレジスト(R)とキャパ(C)でやっちゃえってか?
てかただのパッシブフィルターじゃん 笑
電解コンのほうがいいのか?
そもそも視点が違うのか?
ブツブツ・・・

あ、テルミンの話ね。
- | permalink | - | -

しゃべる猫と毛虫。

 変な夢見た。

『毛虫つれてくんなよ!ばか。』
『あっちいけ』
としゃべる猫に
嫌われる夢をみた。

毛虫、きもかった。
- | permalink | - | -

巨匠

 久しぶりにネットでルチアノ・パバロッティーの歌声を聴いた。
年に1〜2回以上は聴いてるかも。

とてつもなく大きい人。(見た目とかではなくて・・・)
毎回だけど、ドキドキする。
心をもってかれそう。

ギターにたとえるとヤバイ音を出しまくることもでき、年期の入った太い倍音をも出せる究極のレスポールって感じ。

残念にも亡くなられたけど、あのお方はバケモノです。
晩年まであの歌声を保ち続けていた努力はすごかった。
















昨日も焼肉ライス。
うめー
- | permalink | - | -

今日も

焼肉ライス

うめぇな。
- | permalink | - | -

焼肉ライス

 焼肉ライス
うめー
- | permalink | - | -

国が終わる日

人は時に不幸を選択する。
これは国民の怒りでもあり、選択肢の無かった状況の結果でもある。
しかしそれは、自ら終わりを決め、新しい始まりを表す分岐点なのかもしれない。
コレをきっかけに、目覚めて改めて生まれ変われることに期待。
それと、この時代の流れを見ているまだ選挙権の無い、自分より若い世代に期待。



- | permalink | - | -

ペプシ

ペプシ

久しぶりに飲んだ。

Check
- | permalink | - | -